レクリエーション制度について

 
  • 投稿者:柾木 翔太

こんにちは。コンビニのおでんは、汁満タン派、柾木です。
コンビニおでんは冬の一人暮らしには欠かせないですよね。
そんな話はさておき、今回は、前回より予告していた
レクリエーション制度について書こうと思います。

そもそもレクリエーション制度とは

部門内の親睦を深めることを目的に、 上期・下期毎に社員1人あたり3,300円を会社が負担するというものです。社員同士のコミュニケーションが活発な当社ならではの制度です。

https://recruit.sint.co.jp/safe_wal/#04

本題

今回は、コロナ禍ということもあり、レクリエーション費を利用して、
WEB飲み会を開催しました。
WEB飲み会についてのブログは、以前に中村さんの書いた投稿があるので、
ぜひ参考にしてみてください。
この制度を使うことで、普段リモートワークなどで話せないような人と話すこともできますし、
新入社員の私にとっては非常に有意義な会となりました。
リモートワーク時代だからこそ、このような制度を積極的に使い、
部内コミュニケーションのきっかけにできればと思います。

まとめ

このような制度がある当社では、社内コミュニケーションの活性化のために、
他にも様々な制度やイベントがあります。
以前紹介したSI MEET UPもその一つですが、機会があれば他にも紹介できたらと思います。
就活生の方もぜひ参考にしてみてください。

 

 

まさき
お酒を飲んでいるのに、お金がもらえるって最高ですね!

 

 

2+

当社の特徴の最新記事

>SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

株式会社システムインテグレータの2020年4月入社の新入社員が制作・運営を行うサイトです。 新人達の日々の業務の様子をブログという形で皆様にお伝えします。
これから成長していく私たちの日々の様子を温かい目でお楽しみください。

[株式会社システムインテグレータについて]
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発するIT企業です。「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアを創り続ける」というポリシーを掲げ、自社製品に特化したビジネス展開を行っています。
https://www.sint.co.jp

CTR IMG