SIGN OUT

 
  • 投稿者:中村 彰吾

こんにちは、AIソリューション部の中村です。

今年に入ってからデザインの勉強をしています。

私が所属するAISIA-ADチームはデザイン方面に特化した人がいないので、その役目を果たせるようになりたいと考えています。

色々作ったりそのために学習したりするのが好きでこの会社に入社しているのでデザインとかプログラムとかに関わらず、これからも何かしら作っていきたいですね。


実は私が担当する新人ブログ(もう新人ではありませんが)はこれで最後になります。

最後らしいことをしたいのでこれまでのブログを印象のある範囲で振り返ってみます。

最近の記事ですね。チューターの方にも面白い記事だと言ってもらえたのが嬉しかったです。

ガジェットを使って便利にするのは好きなので、どこかでまたまとめて出したいと思っています。

最近の学習の標にしていることをまとめた記事です。

この記事の補足なのですが、何かを書くときはPCではなくノートにペンを使って書くほうが認知負荷が高いので覚えやすい気がします。(大学に行っていたときに教授と話していて同意を貰えた内容なのでわりと正しそうです)

検索性やアーカイブ性とのトレードオフになるので用途によって使い分けましょう

タイトルでオチています。

1年の3分の1が終わりましたが、絵を描くのにハマってしまっていて定量的な進捗ゼロなのでもう少し取り組みたいですね。やれ。

この記事だけでなく全体を振り返っていて思ったのですが、ブログ全体を通して箇条書きで上げるときは3つが多いことに気づきました。

なんとなくちょうどいい数な気はします。特に根拠はないのですが。


振り返ってみると最初の方に書いた記事は直したいものが多いです。少しは成長したのかもしれません。

私個人としての新人ブログ投稿はこれでおしまいです。

拙い文章でしたがここまで読んでくださり、ありがとうございました。

5+

その他の最新記事

>SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

株式会社システムインテグレータの2020年4月入社の新入社員が制作・運営を行うサイトです。 新人達の日々の業務の様子をブログという形で皆様にお伝えします。
これから成長していく私たちの日々の様子を温かい目でお楽しみください。

[株式会社システムインテグレータについて]
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発するIT企業です。「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアを創り続ける」というポリシーを掲げ、自社製品に特化したビジネス展開を行っています。
https://www.sint.co.jp

CTR IMG