リモートワークの有効活用

 
  • 投稿者:髙久 雅史

こんにちは!製品企画室リポーターの高久です!
本日は台風の中から皆さんにブログをお届けします!!

みてください!すごい風です!!

嘘です。改めまして、こんにちは。製品企画室の高久です。

台風接近に伴って、リモートワークを活用する方も多いと思いますので、
この機会にSIでのリモートワークの使われ方についてのブログを書こうと
思います。


リモートワーク制度の定義

そもそもSIにおけるリモートワークとは、

「社員の自宅、その他、会社の事業場以外の場所において業務を行うこと」
と定められています。

つまり会社ではなく、自宅もしくは喫茶店などで仕事をすることを指します。

なぜリモートワークの制度があるか

SIは、仕事の生産性を重視します。
台風や感染症への不安などといった、出社するのが厳しい状況でも
柔軟に、集中して仕事ができるようにするための制度なのです。

実際の使われ方について

リモートワークの主な使われ方としては、感染症拡大防止のためのリモート活用以外に通院による活用方法もあります。
通院後の出社は大変なので、帰宅後そのまま仕事ができるような柔軟な働き方を活用することが大切だと思います。

他にも台風などの、天候が良くない出社が大変な日などの利用方法もあります。

終わりに

リモートワークは会社の制度です。

うまく利用しながら生産性を高めていき、より良い製品を作っていけるように頑張ります。

以上、台風中継でした。

2+

当社の特徴の最新記事

>SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

株式会社システムインテグレータの2020年4月入社の新入社員が制作・運営を行うサイトです。 新人達の日々の業務の様子をブログという形で皆様にお伝えします。
これから成長していく私たちの日々の様子を温かい目でお楽しみください。

[株式会社システムインテグレータについて]
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発するIT企業です。「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアを創り続ける」というポリシーを掲げ、自社製品に特化したビジネス展開を行っています。
https://www.sint.co.jp

CTR IMG