業務とお菓子

 
  • 投稿者:住友 佑輔

こんにちは!
先日久しぶりに、専門学校時代の友達とご飯を食べた住友です。
行ったお店にハーゲンダッツ食べ放題があったのでたらふく食べ、とても幸せでした。


今回は、業務中の雰囲気をお伝えできればと思います!


9月に入り、正式配属になったためお客様の環境を触ったり、納品物を開発することが多くなりました。今までは、研修ということで世に出ることはないものを開発していましたが、これからはお客様に実際に納品するものを開発していくため、集中力が必要です。
集中力を長く持続させるのはとても難しいです。

そんな集中力が切れてきたなと思ったときはこれ!
お菓子~(ドラえもん風)

私はよく、出社前にコンビニによりお菓子を買って出社します。
業務中は、なにかを食べてはいけない!等の制限はないので、よく業務中に食べています。(ちなみに私は森永の大粒ラムネをよく食べます。)

弊社では、守るべきルールはもちろんありますが、自分が働きやすいように自由に環境づくりできる部分が多いので、とても働きやすいです!

住友
プロコンについては、まだ結果発表が行われていないので少々お待ちください!

4+
>SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

株式会社システムインテグレータの2020年4月入社の新入社員が制作・運営を行うサイトです。 新人達の日々の業務の様子をブログという形で皆様にお伝えします。
これから成長していく私たちの日々の様子を温かい目でお楽しみください。

[株式会社システムインテグレータについて]
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発するIT企業です。「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアを創り続ける」というポリシーを掲げ、自社製品に特化したビジネス展開を行っています。
https://www.sint.co.jp

CTR IMG