初!!実務での製造

 
  • 投稿者:木下 大志

みなさん、こんにちは。

もう10月も残りわずかですね。

今日から12/31まであと72日らしいですよ。(キリが悪い)

しかし今年は本当に時の流れが早いです。

社会人になってからの1年は一瞬とは聞いていましたが、実感としては光の速さ並みです。

一日一日をなあなあにせず、実のある時間を過ごしていきたいですね。


さて、本題に入ります。

本日は初めて実務での製造を行ったので、その感想をお伝えしたいと思います。

ERP部新人本社組は研修終了後、9月~10月の1か月間、主に品質向上のテスト業務を行ってきました。

詳しくは及川さんが過去に記事を投稿してくれています。

テスト業務が終了し、私と清水君(同じチーム)は弊社が開発しているGRANDITのADMの製造にアサインされました。

ADM(アドオンモジュール)については弊社のHPで詳しく説明しています。

アドオンモジュールとは、システムインテグレータがGRANDITを業務や業種に合わせて活用いただけるよう拡張開発したモジュールです。また、テンプレートを利用することで、迅速な導入を実現することも可能になります。

https://products.sint.co.jp/grandit/template

苦節半年とちょっと。

やっと実務でのコーディングです。

率直な感想としては、

意外とコードの流れも分かるし、データの作り方もなんとなくわかるぞ?

もちろん新人なので簡単なコーディングしか任されていませんし、

かなり先輩方にも助けられながらの状態ですが、

今までの研修で学んだことが業務で役立っている。

今までの研修で実務に参画できるレベルには成長する事ができた。

そう実感することができました。

特に私は入社まで全くのプログラミングド素人だったので、なんだか感慨深いです。


私はまだ半人前にすらなれていませんが、これから実務で経験を積んで、

社是に則って「一流の技術者」を目指したいと思います。

5+
>SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

株式会社システムインテグレータの2020年4月入社の新入社員が制作・運営を行うサイトです。 新人達の日々の業務の様子をブログという形で皆様にお伝えします。
これから成長していく私たちの日々の様子を温かい目でお楽しみください。

[株式会社システムインテグレータについて]
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発するIT企業です。「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアを創り続ける」というポリシーを掲げ、自社製品に特化したビジネス展開を行っています。
https://www.sint.co.jp

CTR IMG