みなさん、こんにちは。
もう10月も残りわずかですね。
今日から12/31まであと72日らしいですよ。(キリが悪い)
しかし今年は本当に時の流れが早いです。
社会人になってからの1年は一瞬とは聞いていましたが、実感としては光の速さ並みです。
一日一日をなあなあにせず、実のある時間を過ごしていきたいですね。
さて、本題に入ります。
本日は初めて実務での製造を行ったので、その感想をお伝えしたいと思います。
ERP部新人本社組は研修終了後、9月~10月の1か月間、主に品質向上のテスト業務を行ってきました。
詳しくは及川さんが過去に記事を投稿してくれています。
テスト業務が終了し、私と清水君(同じチーム)は弊社が開発しているGRANDITのADMの製造にアサインされました。
ADM(アドオンモジュール)については弊社のHPで詳しく説明しています。
アドオンモジュールとは、システムインテグレータがGRANDITを業務や業種に合わせて活用いただけるよう拡張開発したモジュールです。また、テンプレートを利用することで、迅速な導入を実現することも可能になります。
https://products.sint.co.jp/grandit/template
苦節半年とちょっと。
やっと実務でのコーディングです。
率直な感想としては、
「意外とコードの流れも分かるし、データの作り方もなんとなくわかるぞ?」
もちろん新人なので簡単なコーディングしか任されていませんし、
かなり先輩方にも助けられながらの状態ですが、
今までの研修で学んだことが業務で役立っている。
今までの研修で実務に参画できるレベルには成長する事ができた。
そう実感することができました。
特に私は入社まで全くのプログラミングド素人だったので、なんだか感慨深いです。
私はまだ半人前にすらなれていませんが、これから実務で経験を積んで、
社是に則って「一流の技術者」を目指したいと思います。