チームディスカッション

 
  • 投稿者:平岩 悠汰

こんにちは、ERP・AI事業部大阪開発部の平岩です。

私が所属しているチームでは、
プロジェクトの進捗や、連絡事項等を報告する
チームミーティングが毎週行われています。

そのチームミーティングに今月、新たにチームディスカッションを行う時間が設けられました。

チームディスカッションは、事前に与えられたテーマについて、メンバでディスカッションを行うものです。

テーマは働き方や知識の習得方法、DX活用についてなど、幅広いテーマがあたえられます。

チームディスカッションでは、テーマの結論を出すことが目的というよりは、議論の場を設けて全員で話し合うことに価値があるそうです。

ディスカッションを通して、テーマについて深く学ぶことができる他、他メンバの考え方や得意な分野を知ることができ、この分野で困った時はこの人に相談すれば解決できるかも、といったことをメンバ間で共有できるメリットもあるそうです。

このブログ記事の作成時点で2回のチームディスカッションが行われているのですが、私はあまり発言できていません。
知識も経験も少ない私では、ディスカッションにおいて学んでばかりですが、将来的には伝える側になりたいですね。

2+

その他の最新記事

>SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

株式会社システムインテグレータの2020年4月入社の新入社員が制作・運営を行うサイトです。 新人達の日々の業務の様子をブログという形で皆様にお伝えします。
これから成長していく私たちの日々の様子を温かい目でお楽しみください。

[株式会社システムインテグレータについて]
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発するIT企業です。「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアを創り続ける」というポリシーを掲げ、自社製品に特化したビジネス展開を行っています。
https://www.sint.co.jp

CTR IMG