NiziKai Project

 
  • 投稿者:平岩 悠汰

新年あけましておめでとうございます。
平岩です。

感染対策を意識して、人が少なくなっていた4日に、地元の神社に初詣に行きました。
おみくじを引いたところ末吉でした。今年はおとなしく過ごします。

今回は、私と住友君が幹事だった大阪支社の忘年会についてのお話しです。

去年の12月25日、及川さんの記事でも紹介されているように納会がありました。
その納会終了後に、大阪支社では二次会を開催するのが毎年の恒例行事となっています。私は入社前に一回参加したことがあるだけですが
今年は納会を開催するかどうかもギリギリまで発表されず、二次会も中止か?という空気が流れていましたが、なんとか納会も二次会もオンラインで開催できました。

大体1~2週間前から準備として、オンラインでの進行や出し物を考えたり、経費申請したり等色々なことを経験しました。

私は幹事をやるのが初めてなので、なかなか苦労しましたが、準備も間に合い開催できました。
もっとも、本番では初のオンライン開催で前例がないとはいえ、色々ハプニングがおきましたが・・・
それでも盛り上がった(と思う)ので開催してよかったです。

ただ、やっぱり直接集まった方が楽しいので、今年の年末にはお店で今まで通りの忘年会が出来るようになってほしいです。

3+

社内イベントの最新記事

>SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

株式会社システムインテグレータの2020年4月入社の新入社員が制作・運営を行うサイトです。 新人達の日々の業務の様子をブログという形で皆様にお伝えします。
これから成長していく私たちの日々の様子を温かい目でお楽しみください。

[株式会社システムインテグレータについて]
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発するIT企業です。「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアを創り続ける」というポリシーを掲げ、自社製品に特化したビジネス展開を行っています。
https://www.sint.co.jp

CTR IMG