GRANDIT勉強会

 
  • 投稿者:平岩 悠汰

おはようございます。平岩です。
先月末に、ゲーミングチェア+在宅勤務用のモニターを買いました。
そこそこ高い買い物でしたが、在宅勤務(とゲーム)の負担が軽減出来ているので、いい買い物でした。

更にその数日前、GRANDITの債権モジュールの社内勉強会を実施いたしました。

具体的に勉強会とは、顧客に製品の説明をする想定で、GRANDITの機能説明を社員に対して行うことで、正しく知識を身につけ、それをアウトプットできているか、確認するために行います。

まず、説明するためには、当然そのモジュールの事を知る必要があるため、
一通りの動作を確認してみて、どういった流れで操作するのかを学びました。

次に、GRANDITに対する要望(今回は債権モジュールで何がしたいのか)を、事前に資料で確認し、どの機能を利用すれば解決できるのか調査しました。

その後、リハーサルも行って本番に臨んだのですが、直前まで練習していた影響で、本番で使用予定だったデータの商品の在庫がなくなってしまい、データが使えませんでした。
若干パニックになっていましたが、別の商品を利用することで何とかなりました。
また、時間も想定よりかなり早く終わってしまい、純粋なプレゼン力不足も感じました。


来季以降に勉強会を行った際には、大きなミスの少ない勉強会にしたいです。

1+

社内イベントの最新記事

>SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

株式会社システムインテグレータの2020年4月入社の新入社員が制作・運営を行うサイトです。 新人達の日々の業務の様子をブログという形で皆様にお伝えします。
これから成長していく私たちの日々の様子を温かい目でお楽しみください。

[株式会社システムインテグレータについて]
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発するIT企業です。「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアを創り続ける」というポリシーを掲げ、自社製品に特化したビジネス展開を行っています。
https://www.sint.co.jp

CTR IMG