パートナー受入対応

 
  • 投稿者:高橋 優駿

こんにちは。EC開発部の高橋優駿です。

先日、GoToキャンペーンを使って温泉旅行に行ってきました。

日光に行ったのですが、階段の上り下りが激しく、筋肉痛になりました。

運動不足ですね。運動したいと思います。

また、最近は寒くなってきましたね。

私は寒いのが苦手なので、防寒対策をきちんとしていこうと思っているところです。


さて、今回はパートナーさんの受入対応について書きたいと思います。

パートナー受入対応とは


当社では、開発をする際、パートナーさんに開発支援をしていただく場合があります。

そのパートナーさんが社内で働ける環境を作っていくのが、パートナー受入対応になります。

主な作業としては

  • 社内作業者追加の申請を出す
  • PCのセットアップをする
  • 就労説明会の告知をする
  • パートナーさんからの質問に答える(製品の使い方がわからない等)


があります。

パートナー受入対応を行ってみて感じたことは

  • PCのセットアップに強くなる
  • きちんとした説明の仕方が身につく


以上になります。

PCのセットアップでは、権限を付与したり、製品のインストール、プリンタの設定など、
様々なことを行うのでとても為になります。

また、きちんと伝わるような説明をする力も身につくことも、とても良いことだなと思います。

パートナーさんから気軽に質問してもらえるような環境を作り、その質問に答えられるようになっていきたいと思います。

まだまだ社内作業で覚えることはありますが、今後も引き続き頑張りたいと思います。

2+
>SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

株式会社システムインテグレータの2020年4月入社の新入社員が制作・運営を行うサイトです。 新人達の日々の業務の様子をブログという形で皆様にお伝えします。
これから成長していく私たちの日々の様子を温かい目でお楽しみください。

[株式会社システムインテグレータについて]
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発するIT企業です。「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアを創り続ける」というポリシーを掲げ、自社製品に特化したビジネス展開を行っています。
https://www.sint.co.jp

CTR IMG