こんにちは。EC開発部の高橋優駿です。
先日、GoToキャンペーンを使って温泉旅行に行ってきました。
日光に行ったのですが、階段の上り下りが激しく、筋肉痛になりました。
運動不足ですね。運動したいと思います。
また、最近は寒くなってきましたね。
私は寒いのが苦手なので、防寒対策をきちんとしていこうと思っているところです。
さて、今回はパートナーさんの受入対応について書きたいと思います。
パートナー受入対応とは
当社では、開発をする際、パートナーさんに開発支援をしていただく場合があります。
そのパートナーさんが社内で働ける環境を作っていくのが、パートナー受入対応になります。
主な作業としては
- 社内作業者追加の申請を出す
- PCのセットアップをする
- 就労説明会の告知をする
- パートナーさんからの質問に答える(製品の使い方がわからない等)
があります。
パートナー受入対応を行ってみて感じたことは
- PCのセットアップに強くなる
- きちんとした説明の仕方が身につく
以上になります。
PCのセットアップでは、権限を付与したり、製品のインストール、プリンタの設定など、
様々なことを行うのでとても為になります。
また、きちんと伝わるような説明をする力も身につくことも、とても良いことだなと思います。
パートナーさんから気軽に質問してもらえるような環境を作り、その質問に答えられるようになっていきたいと思います。
まだまだ社内作業で覚えることはありますが、今後も引き続き頑張りたいと思います。