C(h)o(r)d(e) Learning!

 
  • 投稿者:清水 匠

こんにちは。

ERP・AI事業部本社開発部の清水です。


最近、大好きなアーティスト(HYDE)のライブ映像が発売されました。もちろん買いました。

買ったその日から家がライブ会場です。



本題に戻ります。

今回の内容はタイトルの通り、「コード」についてです。
といってもタイトルをみてなんだろう?と思った方が多いかもしれません。

c(h)o(r)d(e)
code(プログラミングのコード)chord(音楽のコード)を掛け合わせています。
つまりタイトルの意味は「2つのコードの学習」になります。

なぜ、この2つを挙げたかというと、とある共通点がある(と私は考えています)からです。

それは…
コードの知識を習得することが難しい!
です。


どちらのコードもある程度の型は決まっています。しかし、組み合わせが無限大と言っていいほど複雑だと私は考えています。

その組み合わせの理解が面倒だと感じたとたん、学習意欲も低下します。(私の経験談です。
みなさんもそのような経験があるのではないでしょうか。

しかしご安心を。これを打開する手段があります。

それは、わかりやすい教材と出会うことです。

教材といっても、この世の中、様々な種類
(本、インターネットの記事、動画、・・・)が存在します。

その中で、私がおすすめするのは動画で配信されている教材です。
私は動画の教材にとても助けられました。手順を追って説明されるのでとてもわかりやすいです!

動画の教材を販売しているサービスとしてはUdemyが有名ですね。
(プログラミングの教材がてんこ盛りです。)
気になる方はチェックしてください。
(もちろんコード理論についての教材もありますよ!)

  

また、YouTubeにも様々な学習動画がアップロードされているので、自分に合ったものをチェックしてみてください。
(音楽の学習はYouTubeで完結できるほど、充実していますね…とても良い時代になりました。特にギターはその傾向が強いですね。)



本日はコードについての学習法を紹介しました。2つのコード、是非ともマスターしたいですね!

5+

その他の最新記事

>SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

株式会社システムインテグレータの2020年4月入社の新入社員が制作・運営を行うサイトです。 新人達の日々の業務の様子をブログという形で皆様にお伝えします。
これから成長していく私たちの日々の様子を温かい目でお楽しみください。

[株式会社システムインテグレータについて]
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発するIT企業です。「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアを創り続ける」というポリシーを掲げ、自社製品に特化したビジネス展開を行っています。
https://www.sint.co.jp

CTR IMG