こんにちは。
ERP・AI事業部本社開発部の清水です。
最近、大好きなアーティスト(HYDE)のライブ映像が発売されました。もちろん買いました。
買ったその日から家がライブ会場です。
本題に戻ります。
今回の内容はタイトルの通り、「コード」についてです。
といってもタイトルをみてなんだろう?と思った方が多いかもしれません。
c(h)o(r)d(e)は
code(プログラミングのコード)とchord(音楽のコード)を掛け合わせています。
つまりタイトルの意味は「2つのコードの学習」になります。
なぜ、この2つを挙げたかというと、とある共通点がある(と私は考えています)からです。
それは…
コードの知識を習得することが難しい!
です。
どちらのコードもある程度の型は決まっています。しかし、組み合わせが無限大と言っていいほど複雑だと私は考えています。
その組み合わせの理解が面倒だと感じたとたん、学習意欲も低下します。(私の経験談です。
みなさんもそのような経験があるのではないでしょうか。
しかしご安心を。これを打開する手段があります。
それは、わかりやすい教材と出会うことです。
教材といっても、この世の中、様々な種類
(本、インターネットの記事、動画、・・・)が存在します。
その中で、私がおすすめするのは、動画で配信されている教材です。
私は動画の教材にとても助けられました。手順を追って説明されるのでとてもわかりやすいです!
動画の教材を販売しているサービスとしてはUdemyが有名ですね。
(プログラミングの教材がてんこ盛りです。)
気になる方はチェックしてください。
(もちろんコード理論についての教材もありますよ!)
また、YouTubeにも様々な学習動画がアップロードされているので、自分に合ったものをチェックしてみてください。
(音楽の学習はYouTubeで完結できるほど、充実していますね…とても良い時代になりました。特にギターはその傾向が強いですね。)
本日はコードについての学習法を紹介しました。2つのコード、是非ともマスターしたいですね!