デュアルディスプレイヤー

 
  • 投稿者:松永 洋紀

こんにちは。製品企画室ニュービジネスグループの松永です。

突然ですが、一度デュアルディスプレイに目覚めるともうこれまでの生活には戻れませんよね。

業務に使用するパソコンは入社時に頂いていた(i7第8世代+メモリ16GBの人権派スペックです)ものの、入社直後に緊急事態宣言が発表された我々新卒社員は配属先や座席が確定する前に在宅勤務となったため、モニターまでは購入しておりませんでした。
しかしながら、仕事中もサブディスプレイがあった方が何かと捗りますので、私は在宅での研修中も私物のディスプレイを使用してデュアルディスプレイ環境にしていました。
(会社のものを自宅に郵送して使用していた方もいたようです)

さて、緊急事態宣言が解除された後も在宅勤務を継続して様子を見ておりました弊社も、7月からは個人の意見を尊重しつつ出社する方針に舵を切り、それに合わせて会社用にHP製のフルHD27インチモニターを購入しました。必要なものはもちろん会社のお金で購入することができます。
(Amazonリンクはこちら。特にアフィリエイトとかはないです)

自室で使用していたディスプレイは2016年に購入した21.5インチのものでしたので、単純に画面が大きくなり、非常に快適です。
2画面ですと何も考えずにHDMIケーブルを繋げば済みますので、デュアルディスプレイ未経験の方は是非試してみてはいかがでしょうか。

在宅勤務解除といってもマスクの着用義務はありますし、会議での密は避ける方針になっています。
いわゆるウィズコロナと呼ばれる働き方はまだ暫く続くと思いますが、新たな相棒と共に業務に励みたいと思います。

3+

その他の最新記事

>SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

株式会社システムインテグレータの2020年4月入社の新入社員が制作・運営を行うサイトです。 新人達の日々の業務の様子をブログという形で皆様にお伝えします。
これから成長していく私たちの日々の様子を温かい目でお楽しみください。

[株式会社システムインテグレータについて]
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発するIT企業です。「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアを創り続ける」というポリシーを掲げ、自社製品に特化したビジネス展開を行っています。
https://www.sint.co.jp

CTR IMG