久しぶりの出社

 
  • 投稿者:豊島 宙紀

こんにちは。ERP本社開発部の豊島です。
緊急事態宣言が発令された4月7日より実施されていた在宅勤務がついに終了しました。
今回は久しぶりに出社をして感じたことを書きたいと思います。

当社の対応

当社では宣言解除後もしばらく在宅勤務が続き、7月1日から出社勤務が再開しました。
満員電車を避けるためや、各個人の事情に配慮し、時差勤務を行えるように引き続きコアタイム無しのフレックス制度が適用されています。
また、事情によっては在宅勤務を選択することも可能です。

出社してみて

過去のスケジュールを確認すると、私たちERPの新人はなんと約3か月ぶり5回目の出社でした。
実際にオフィス内で何か業務をするのは初めてなので、どこか新鮮な気分です。

入社直後から在宅研修のため、チューターの方や同期とのやり取りはメッセージアプリで行うのが当たり前になりつつありました。
しかし、オフィスでは同じ空間に相手がいるので、直接コミュニケーションを取れて、何もかもがスムーズです。当たり前のことに少し感動しました!

まとめ

このように、オフィスでの研修は在宅とはまた違った良さを感じています。
今後は電話応対をはじめ、今までの在宅勤務ではできなかった業務も始まるので、気持ちを切り替えて働きたいと思います。

5+

当社の特徴の最新記事

>SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

株式会社システムインテグレータの2020年4月入社の新入社員が制作・運営を行うサイトです。 新人達の日々の業務の様子をブログという形で皆様にお伝えします。
これから成長していく私たちの日々の様子を温かい目でお楽しみください。

[株式会社システムインテグレータについて]
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発するIT企業です。「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアを創り続ける」というポリシーを掲げ、自社製品に特化したビジネス展開を行っています。
https://www.sint.co.jp

CTR IMG