5月の研修を終えて

 
  • 投稿者:冨田 洋瑛

E-Commerce事業部の冨田です。
早一ヶ月、気が付けば6月になっていました。
埼玉では雨が長く続き、梅雨の季節が到来したことを実感しています。 

今回は5月の部門別研修を終えた所感をお伝えします。
 


  
まず、研修内容について

事業部配属後、この一ヶ月で主に以下の3項目の勉強をしていました。
・Java
・html
・jsp/Servlet
Java研修について詳しくは同事業部所属の高橋優駿さんの記事を参照して下さい。
 htmlや jsp/Servlet とは、Webページを作成する際に必要となる基礎的な技術知識なのですが、詳しく説明すると長くなってしまうので、今後の投稿でご紹介します。

次に、研修を通じての感想として

私がこの一か月の研修を終えて主に感じたことは、

  • 初心者でも基礎から学べるので、安心 
  • 環境構築や課題で困っても、こまめにチューターの方に優しく丁寧に教えていただける 
  • 持ち帰りで課題をやることがなく、終業後きちんと公私の切り替えができる

 
以上の3点です。

特に3点目について、大手IT系会社に就職した大学時代の友人と近況について話す機会がありましたが、研修課題を業務時間外にカバーしていることが多々あると聞きます。 私は、仕事だけでなく自分の時間も大切にしたいというタイプなので、こういった話を聞き、この会社に入社してよかったと感じました。
 


そんな5月の充実した研修を土台に、6月も頑張って取り組んでいきます。 

5+
>SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

株式会社システムインテグレータの2020年4月入社の新入社員が制作・運営を行うサイトです。 新人達の日々の業務の様子をブログという形で皆様にお伝えします。
これから成長していく私たちの日々の様子を温かい目でお楽しみください。

[株式会社システムインテグレータについて]
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発するIT企業です。「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアを創り続ける」というポリシーを掲げ、自社製品に特化したビジネス展開を行っています。
https://www.sint.co.jp

CTR IMG