新人研修

 
  • 投稿者:豊島 宙紀

こんにちは。ERP事業部本社開発部の豊島です。

先日、複数の企業の新人が一堂に会するMIJS新人研修が行われました。
これまでにも何度かMIJS新人研修に参加させて頂いたことがあります。過去のMIJS研修の様子は冨田くんの記事松永くんの記事にて紹介されています。

新人研修と聞くと、4月~6月頃に行われるイメージがありました。
しかし、今回のように入社してから半年以上たった今でも、その時々に見合った研修を用意してくださっているのはとても有り難く思います。

今回の研修テーマは「一人立ち」でした。
内容としては、”現在の自分を取り巻く相関図” や”忙しい時の上司からのお願いの断り方”、”分からない箇所を先輩社員に聞く時の質問の仕方”など、具体的なシチュエーションを元にグループワークを行いました。

研修の中で特に重要となったポイントは「主体性」です。
受動的ではなく、自分から考えて仕事に取り組む姿勢がなければ成長に繋がらないと、あらためて気づかされました。
積極的・能動的に仕事に取り組めるように意識して日々の業務に向き合いたいです。

2+
>SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

株式会社システムインテグレータの2020年4月入社の新入社員が制作・運営を行うサイトです。 新人達の日々の業務の様子をブログという形で皆様にお伝えします。
これから成長していく私たちの日々の様子を温かい目でお楽しみください。

[株式会社システムインテグレータについて]
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発するIT企業です。「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアを創り続ける」というポリシーを掲げ、自社製品に特化したビジネス展開を行っています。
https://www.sint.co.jp

CTR IMG