こんにちは!住友です。
最近家に、テレビとPS4を実家から運び込みました。
次はこたつを導入したいところですが、部屋が狭くなってしまうので悩みどころです。
今回は、コロナウイルス蔓延の影響もあり、従来行われていたイベントが見送られているので、私が最近行った業務を紹介していきます!
ネタがなくなったわけではありません!!!
- 受入作業
この作業は、月初に良く発生します。
一緒に仕事をしてくださるパートナーさんの環境を整える作業です!詳しくは高橋さんのブログをご覧ください。
- 議事録作成
ERP事業部では、チームごとに週に一度週次ミーティングが行われます。
その際に新人が議事録をとります。
ミーティング中に議事録を書きやすいようにメモを取ることは非常に難しいですが、とても勉強になります!
大阪開発の各チームでは、ミーティング中にチーム内のコミュニケーションの向上を目的としたディスカッションがおこなわれています。
- 障害対応
私が、今主に行っている作業です。
お客様から来た障害に対して、調査・修正を行いその旨をお客様に報告します。
初めてのお客様とのやり取りなので、わからないところも多々ありますが、先輩社員に質問しながらなんとか進められています。
一番難しいところは、お客様への回答文や質問文を考えることです。
まだ業務経験が浅いので、お客様へわかりやすく伝えることに苦労しています。
- 日報
上記の障害対応で行った作業内容・作業時間を報告するために、毎日日報を記入しています。
私がどこかで躓いていないかなどをリーダーの方が知るための大切な業務です。
今回は、私が今主に行っている作業を紹介しました。
初めてのことも多くわからないことだらけですが、新人には専属のチューターがいるのですぐに質問・相談できるので安心です!
弊社に興味を持っていただいた方は、WEBインターンシップの申し込みが開始されているので是非エントリーしてみてください!
最近やっと涼しくなってきたと思っていたら、もう冬になってしまいました。
1年も後少しなので冬に負けないように頑張りたいと思います!
1年も後少しなので冬に負けないように頑張りたいと思います!
3+