ECサイト構築パッケージ:SI Web Shopping

 
  • 投稿者:冨田 洋瑛

E-Commerce事業部の冨田です。
当事業部の研修では、Javaやjsp/servletなどの基礎的な学習を終え、いよいよ自社製品ソフト「SI Web Shopping」を実際に動かしてみる段階に入りました。

そこで、本稿では自社製品SI Web Shoppingとは何かを理解するための準備としてまずはECサイトについて説明しようと思います。


SI Web ShoppingとECサイト

SI Web Shoppingは弊社が提供するECサイト構築パッケージです。(※製品公式サイトはこちらから)

ECサイトとは、自社の商品やサービスを、インターネット上に置いた独自運営のウェブサイトで販売するサイトのことです。

例えばどこかのブランド洋服屋さんの公式サイトがそのサイト内でお洋服を通販しているようなら、それがECサイトです。 


ECサイト構築パッケージを利用するメリット 

しかし、こういったお店の経営者さんがいきなりECサイトを作りたいよと言っても簡単に作れるものではありません。 

・外部からの攻撃への対策ができているか 
・お客様側はもちろんのこと店員さん側からも使いやすい作りになっているか 
・お客様のデータを正しく安全に取得できる作りになっているか    etc…

 ECサイトを作るとなると、上記のようなたくさんのことを考慮して作らなければならず、とても大変です。 

そこで、こういった手間を省くためにECサイト構築パッケージが使われます。 
このパッケージには上記のような「ECサイトを作る上で考慮しなければならないこと」を詰め込んであり、ブラウザ上の見た目もきれいに整った状態のものが用意されています。

 パッケージを基盤とし、そこにお店側からの要望をカスタマイズしていくことで、安全かつ見た目もきれいなECサイトが出来上がるわけです。 


まとめ

 つまり、ECサイト構築パッケージを利用すれば、安全できれいなサイトを簡単に作れちゃうというイメージです。

 ECサイト構築サービスは他社さんも様々な形で提供しています。

では、その中で弊社の製品SI Web Shoppingはどのような特徴を持ち、差別化しているのでしょうか。これについてはまた別の投稿でお話しします。

4+

その他の最新記事

>SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

株式会社システムインテグレータの2020年4月入社の新入社員が制作・運営を行うサイトです。 新人達の日々の業務の様子をブログという形で皆様にお伝えします。
これから成長していく私たちの日々の様子を温かい目でお楽しみください。

[株式会社システムインテグレータについて]
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発するIT企業です。「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアを創り続ける」というポリシーを掲げ、自社製品に特化したビジネス展開を行っています。
https://www.sint.co.jp

CTR IMG