こんにちは。ERP事業部本社開発部の豊島です。
プロジェクトに配属されて約2ヶ月が経ちます。
私は現在、教育資料のチェックを行っています。
ここでの「教育」というのは、導入先のお客様へGRANDITの操作方法などをお伝えする事を指します。
誤った認識での操作をしてしまうと、場合によっては大きな問題へと発展する可能性もありますので、この教育はお客様がトラブル無く製品を運用するための大切な役割とも言えます。
資料のチェックでは、この教育で使用される資料に記載されている内容が正しいか、不具合なく動作するかなどの確認を行っています。
研修時からGRANDITに触れていたので、仕様について少しは理解が出来ているつもりでいました。
しかし、実際に資料を見ると理解出来ない単語や説明が多く、自分の知識不足を痛感しました。そのため、テスト業務をしつつ、自分自身も教育資料で学んでいる状況です。
特に業務フローや会計周りに関しては馴染みが無くイメージが湧かないので、都度調べる作業が必要となってきます。
業務に関する総合的な情報を統合するGRANDITという製品の性質上、覚える事が多いです。
これからも引き続き業務に関する知識を付けて、それらを誰に対しても分かり易い説明ができるようなレベルを志したいと思います。