入社から1年

 
  • 投稿者:松永 洋紀

こんにちは、製品企画室の松永です。

早いもので入社から1年が経過しました。
昨年度は公私ともに在宅メインだったこともあり印象的なイベント・旅行などが少なく、無為に休日を潰していたら気が付けば月日が流れていたといった印象が少なからずあります。

それもあって2年目を迎える実感があまり湧いていなかったのですが、お構いなしに時は流れて4月に入り、弊社にも6名の新入社員が加わりました。
弊社では月初ミーティングの場で新人や中途入社した社員が挨拶を行う慣習があるのですが、優秀そうな新人の挨拶を聞いているうちにようやく実感が湧き、気を引き締めて頑張らねばと思いなおしました。

私も開発については素人同然の状態から入社したため当時は不安が大きかったのですが、チューターの方々の協力もあり、この1年を経てプログラミングの技術だけでなく、SQL、git、テストツール、AWSの基礎知識など様々なことを学ぶことができたと思います。

今まで通りプログラミングを楽しみつつ知識を深めつつ、今後は学んだことを伝えられる頼れる先輩になれるように努力していきたいと思います。

1+

その他の最新記事

>SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

株式会社システムインテグレータの2020年4月入社の新入社員が制作・運営を行うサイトです。 新人達の日々の業務の様子をブログという形で皆様にお伝えします。
これから成長していく私たちの日々の様子を温かい目でお楽しみください。

[株式会社システムインテグレータについて]
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発するIT企業です。「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアを創り続ける」というポリシーを掲げ、自社製品に特化したビジネス展開を行っています。
https://www.sint.co.jp

CTR IMG