2年目

 
  • 投稿者:高橋 優駿

こんにちは。
EC開発部の高橋優駿です。

きれいな桜が咲いていますね。
今年は花見ができないご時世ですが、帰り道に見ることができるのでそれだけで満足しています。


昨日で、社会人2年目がスタートしました。

新人が自己紹介を行っていましたが、とても素晴らしいものでした。
期待が高まるとともに、私も頑張らないとなと思っています。

4月の月初勉強会でエンジニアのアウトプットトレンドについてのお話を聞きました。
私は新人の1年間、インプットをするので精いっぱいの状況でした。

また、情報を発信するのは難しい、大変といったイメージがあり(実際そうだと思いますが)、なかなか行動に移せない状況でした。

ただ、さらなる技術力向上のためにも、2年目からはアウトプットもしていかないといけないなと感じさせられました。

そして、人に説明できる能力も必要だと思っています。

まずは身近な人への技術共有や自分自身が思っていることを伝えていきたいです。

1+

その他の最新記事

>SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

株式会社システムインテグレータの2020年4月入社の新入社員が制作・運営を行うサイトです。 新人達の日々の業務の様子をブログという形で皆様にお伝えします。
これから成長していく私たちの日々の様子を温かい目でお楽しみください。

[株式会社システムインテグレータについて]
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発するIT企業です。「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアを創り続ける」というポリシーを掲げ、自社製品に特化したビジネス展開を行っています。
https://www.sint.co.jp

CTR IMG