知識を伝える

 
  • 投稿者:平岩 悠汰

こんにちは、平岩です。

今日から3月ですね。
4月から就職される学生の方は是非、学生最後の春休みを満喫しましょう!

先日、GRANDITの新バージョンで新しく実装された機能について、調査を行っていました。
その際学んだ知識を他の方に説明するため、初めてknowledgeの記事を投稿しました。
knowledgeについては木下さんの記事で説明されています。
Knowledgeについて│株式会社システムインテグレータ新人ブログ 2020 (sint.co.jp)

記事を作成するにあたって、
「画像を多く使って、直感的に分かりやすくする」、
「文体や書式を統一する」、
「初めに記事の目的を記載する」
といったことを意識して作成しました。

内心では、記載する内容これでいいのかな・・・、とかこの書き方で伝わるのかな・・・、とか色々思ってましたが、
いざ投稿した所、たくさんの方に見ていただいて、いいねももらえたので、これでよかったんだと思うことにします思います。

私が投稿した記事を見て、他の方がその機能を使ってみたいと思っていただけていれば、なお嬉しいですね。

実は前後編の前編しか投稿できてません。(一応前編だけでも内容は完結していますが)
後編は鋭意作成中です。急ぎます。

2+
>SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

株式会社システムインテグレータの2020年4月入社の新入社員が制作・運営を行うサイトです。 新人達の日々の業務の様子をブログという形で皆様にお伝えします。
これから成長していく私たちの日々の様子を温かい目でお楽しみください。

[株式会社システムインテグレータについて]
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発するIT企業です。「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアを創り続ける」というポリシーを掲げ、自社製品に特化したビジネス展開を行っています。
https://www.sint.co.jp

CTR IMG