活用サイト作成について

 
  • 投稿者:柾木 翔太

こんにちは。最近、6回目の禁ビールに成功した柾木です。

突然ですが、先日、iPadを購入しました。
購入当初は、動画しか見ておらず、あまり活用ができていませんでした。
しかし、iPadの専用サイトを参考にすることで、
iPadを使った写真の整理などをはじめることができました。

このように、製品のサイトを参考にすることって、よくありませんか?
実は、私の所属部署の主製品である、OBPM(製品ページはこちら)にも、
活用サイトがあります。
私は最近、業務の中で、OBPMの活用サイトの記事を書く機会がありました。
今回は、OBPM活用サイトの記事作成について書いていきます。

本題

今回、初めて技術的な記事の作成に取り組みました。
活用サイトの記事を作成する理由は、OBPMを導入しているお客様に読んでもらい、
OBPMの活用の幅を広げていただくのが目的の一つになります。

今回記事を作成する中で、以下の点に心掛けて、記事の作成に取り組みました。

①文が、長文にならないように、文を区切ること。
②適度に改行をして、文を読みやすくすること。
③語尾(です・ます調など)を統一すること。

①~③を意識して記事を書くことで、今まで作成した文章より、とても読みやすくなりました。

今回、作成した記事を、多くのユーザの方に読んで活用していただければ幸いです。

まとめ

今回、活用サイトの記事を作成することで、アウトプット力を鍛えることができました。
また、記事の題材にした機能を、復習することもできました。
今後も活用サイトの記事を作成する時は、
読みやすく有用なものを作成できるように努めます!

1+
>SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

株式会社システムインテグレータの2020年4月入社の新入社員が制作・運営を行うサイトです。 新人達の日々の業務の様子をブログという形で皆様にお伝えします。
これから成長していく私たちの日々の様子を温かい目でお楽しみください。

[株式会社システムインテグレータについて]
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発するIT企業です。「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアを創り続ける」というポリシーを掲げ、自社製品に特化したビジネス展開を行っています。
https://www.sint.co.jp

CTR IMG