アンケート

 
  • 投稿者:豊島 宙紀

こんにちは。ERP事業部本社開発部の豊島です。

私が最近感じた、社内の良いところをご紹介したいと思います。

それは「社内アンケートの実施」です。

SIでは、勉強会や社内イベント、社内環境などの様々な機会ごとに、社員へ向けてアンケートを実施しています。

各行事を開催して終了ではなく、その後のアンケートを通じて社員から感想や改善点などを集約します。
回答結果の蓄積により、勉強会や社内環境をより良いものへと進化させることができます。 そのため、継続的なアンケートの実施は大切な取り組みであると思いました。

アンケートの内容や頻度などを他の会社と比較するのは難しいですが、
少なくとも私は、SIでは十分なアンケートが実施されており、環境改善に力を入れていると感じます。

このブログは就活生の方々がご覧になる事が多いと思うので、ホームページや就活サイトには載っていないような点に着目し、今後もご紹介できればと思います。


3+

当社の特徴の最新記事

>SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

株式会社システムインテグレータの2020年4月入社の新入社員が制作・運営を行うサイトです。 新人達の日々の業務の様子をブログという形で皆様にお伝えします。
これから成長していく私たちの日々の様子を温かい目でお楽しみください。

[株式会社システムインテグレータについて]
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発するIT企業です。「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアを創り続ける」というポリシーを掲げ、自社製品に特化したビジネス展開を行っています。
https://www.sint.co.jp

CTR IMG