こんにちは!
最近グラフィックボードとCPUを買おうと決意しました。
しかし、最近グラフィックボードの値段が高騰していることを知り、今はまだ買い時じゃないおじさんが発動してしまった住友です。
今回は題名にある通り、私の業務で大事な対応期限・作業見込時間・作業の優先順位についてです。
私の行っている業務
私は今、あるプロジェクトの障害対応を行っています。
具体的には、結合テストや受入テストで発生したバグの修正や仕様変更に対応するというものです。
障害発生!
障害が発生し連絡を受けた際、対応期限を確認し、障害の調査を行います。
調査では、障害内容からどんな修正が必要かを予測し、その修正を行った際の影響範囲を調べます。
その調査結果から、私がどのくらいでその作業を終えられるか(作業見込時間)を考えます。
最後に、対応期限と作業見込時間を考えながら作業の優先順位を決め、作業を開始します!
作業完了
作業が完了した後は、修正内容を環境にアップしその旨を報告して終了です。
まとめ
今回は、私が業務中意識している対応期限・作業見込時間・優先順位についてでした。
実際は、事前に考えた作業見込時間と実際にかかった時間で差異がとても大きかったり、対応期限ぎりぎりになってしまったりとまだまだなところが多いです。
まずは、作業見込時間の差異を小さくすることから始め、一つずつ確実に出来るようになっていきたいです!
それではまた次のブログでお会いしましょう。さようなら~