期限と見込と優先順位

 
  • 投稿者:住友 佑輔

こんにちは!
最近グラフィックボードとCPUを買おうと決意しました。
しかし、最近グラフィックボードの値段が高騰していることを知り、今はまだ買い時じゃないおじさんが発動してしまった住友です。

今回は題名にある通り、私の業務で大事な対応期限・作業見込時間・作業の優先順位についてです。

私の行っている業務

私は今、あるプロジェクトの障害対応を行っています。

具体的には、結合テストや受入テストで発生したバグの修正や仕様変更に対応するというものです。

障害発生!

障害が発生し連絡を受けた際、対応期限を確認し、障害の調査を行います。
調査では、障害内容からどんな修正が必要かを予測し、その修正を行った際の影響範囲を調べます。
その調査結果から、私がどのくらいでその作業を終えられるか(作業見込時間)を考えます。

最後に、対応期限作業見込時間を考えながら作業の優先順位を決め、作業を開始します!

作業完了

作業が完了した後は、修正内容を環境にアップしその旨を報告して終了です。

まとめ

今回は、私が業務中意識している対応期限作業見込時間優先順位についてでした。
実際は、事前に考えた作業見込時間と実際にかかった時間で差異がとても大きかったり、対応期限ぎりぎりになってしまったりとまだまだなところが多いです。

まずは、作業見込時間の差異を小さくすることから始め、一つずつ確実に出来るようになっていきたいです!
それではまた次のブログでお会いしましょう。さようなら~

2+
>SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

株式会社システムインテグレータの2020年4月入社の新入社員が制作・運営を行うサイトです。 新人達の日々の業務の様子をブログという形で皆様にお伝えします。
これから成長していく私たちの日々の様子を温かい目でお楽しみください。

[株式会社システムインテグレータについて]
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発するIT企業です。「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアを創り続ける」というポリシーを掲げ、自社製品に特化したビジネス展開を行っています。
https://www.sint.co.jp

CTR IMG