今年の目標(松永)

 
  • 投稿者:松永 洋紀

あけましておめでとうございます。製品企画室の松永です。

新年ですので、今年の目標について書きます。



1. バグを減らす

シンプルですが重要です。バグが多いので減らします。
見直しが雑になりがちで、動作しているかどうかだけでなく、動かなくなるケースがありうるかも1パターンずつ丁寧に確認することが重要だと思います。
1000000007回確認するくらいの心構えで臨みましょう。


2. Javascript、Node.js、Reactを勉強する

現時点でも主にフロントエンド側でJavascript(CoffeeScript)を利用することがありますが、体系的に学んだわけではないので、都度調べながら書いているのが実情です。Node.jsについても今後触れる可能性が高いですし、一度書籍できちんと勉強しようかと思っています。

オライリーから最近本が出ており、対象読者層にも当てはまっていそうなのでこちらで勉強する予定です。


3. AWSに強くなる

TOPSICはAWSを利用したクラウドサービスです。

過去、自分でもAWSを使ってみようと思い、EC2インスタンスにRoute53でドメイン設定を行い簡単なウェブアプリを作成したことはありますが、如何せんVPC等が全く入っていない単純な構成でした。業務ではセキュリティの面で考慮が必要な項目も多く、TOPSICの環境構築やネットワーク構成などは先輩に頼りっぱなしです。

趣味で行っていた当時はバックエンドにFlaskを使っていたのですが、2番目の目標とも合わせて、Node.jsで作成したアプリケーションをAWS上にデプロイしながら理解を深めていけたらと思っています。

4. AtCoderで青レートになる

業務と関係しているようなしていないような、個人的な目標です。
現在のHighestは1400ちょっとです。こうしてブログに書くことで、深層心理で精進のモチベーションが高まっていることに期待しましょう。


以上の目標で頑張っていこうと思います。本年もよろしくお願いします。

3+

その他の最新記事

>SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

株式会社システムインテグレータの2020年4月入社の新入社員が制作・運営を行うサイトです。 新人達の日々の業務の様子をブログという形で皆様にお伝えします。
これから成長していく私たちの日々の様子を温かい目でお楽しみください。

[株式会社システムインテグレータについて]
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発するIT企業です。「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアを創り続ける」というポリシーを掲げ、自社製品に特化したビジネス展開を行っています。
https://www.sint.co.jp

CTR IMG