X’デー

 
  • 投稿者:中村 彰吾

こんにちは、AIソリューション部の中村です。

ぎりぎりでふるさと納税をしました。梅干しとりんご、鍋が届く予定なので楽しみです。


ついにあの日がやってきます。

そう、年末の大掃除です。

私は掃除が大の苦手で、散らかしたままにしてしまうのですが、できるだけできるだけ)年末の大掃除はやるようにしています。(できるだけ

当社は一年の締めの行事である納会社内の大掃除を同日に行うので、その日はほとんど仕事をすることなく楽に終わります。

また、来年度の新卒の方も参加してくださり、終始まったりした雰囲気で進みます。

掃除場所としては冷蔵庫や本棚、傘立てなど普段掃除しにくい場所をメインに掃除します。

私は掃除に多大なMPが吸われるので仕事+掃除があるとかなりしんどいことになってしまうと思われるのですが、納会なら特に考えることもないので比較的楽に一日を終えることが出来てありがたいです。

新年をきれいな状態で迎えられるよう、隅から隅まで掃除してピカピカにしてやろうと思います。


余談なのですが、当社はかなり自由な環境なのでデスクに様々なものが置かれています。(これは別でブログに書く予定です)

これからも回りの方に迷惑をかけないようにほどほどに散らかしていこうと思います。

ちなみにタイトルは掃除(納会)の日であるX’masとXデーをかけています。うまい。

3+

社内イベントの最新記事

>SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

株式会社システムインテグレータの2020年4月入社の新入社員が制作・運営を行うサイトです。 新人達の日々の業務の様子をブログという形で皆様にお伝えします。
これから成長していく私たちの日々の様子を温かい目でお楽しみください。

[株式会社システムインテグレータについて]
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発するIT企業です。「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアを創り続ける」というポリシーを掲げ、自社製品に特化したビジネス展開を行っています。
https://www.sint.co.jp

CTR IMG