SIgn年末まとめ特大号

 
  • 投稿者:柾木 翔太

こんにちは。12月24日生まれの有名女優が今年一般人と結婚し、未だにショックの柾木です。
ちなみに、今日の夜も予定はございません。(笑)
悲しいこと続きですが、そんな話はさておき、
今回は、年末も近いということで、今年一番学んだことを同期の皆さんに聞いてみました。
最後に私の学んだことも書いてます。

同期の皆さんが今年一番学んだこと

及川さん
タスク管理の大切さを学びました…
木下さん
報連相の重要性を学びました。
清水さん
プログラミング以外の知識も必要(特にインフラ)だと学びました。
住友さん
相手に伝わるように質問する難しさを学びました。
(出来るだけ先輩社員の時間をとらないように。。。)
豊島さん
テスト業務の大切さを学びました。
平岩さん

メモがすごく大事なことを実感しました。
高久さん
業務の中だけだと必要以上の技術が身につかないので、空き時間に勉強する大切さ。
松村さん
バージョン管理かなあ(ちゃんとできているとは言っていない)
高橋さん
認識齟齬がないようにすることが大切だとわかりました・・
中村さん
行動力だいじ。自分から動けば案外何でもできるねって感じ。

私が今年一番学んだこと

私が学んだことは、業務内外問わず、たくさんあります。
しかし、一つ一つ詳細に書いていくと、キリがありません。
そこで、一つ、公私共通で、挙げさせていただくと、時間管理の大切さです。
一日に与えられた時間は、24時間と決められています。(当たり前ですね)
その中で、何をすべきか、何から取り組むか優先順位をつけることが、
とても大事だと感じました。

2021年は、時間管理はもちろんのこと、効率や品質にも気を付けて作業に取り組みます。

まさき
ちなみに当社は、明日(12月25日)が年内最終営業日です!
みなさま、良いお年を!
4+

その他の最新記事

>SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

株式会社システムインテグレータの2020年4月入社の新入社員が制作・運営を行うサイトです。 新人達の日々の業務の様子をブログという形で皆様にお伝えします。
これから成長していく私たちの日々の様子を温かい目でお楽しみください。

[株式会社システムインテグレータについて]
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発するIT企業です。「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアを創り続ける」というポリシーを掲げ、自社製品に特化したビジネス展開を行っています。
https://www.sint.co.jp

CTR IMG