やる気が出ないときの勉強法

 
  • 投稿者:平岩 悠汰

こんにちは、平岩です。
早いものでもう12月です。あと1カ月で2020年が終わります。
残っている仕事はしっかりとやりきって、気持ちよく来年を迎えたいです。

実は先月末にAWSの資格試験を受けました。
そこまで難しい試験というわけではないのですが、前回の記事の冒頭にあるように、丁度ゲームにハマっていて、あまり勉強する気力がありませんでした。
そんな状態でしたが、まったくやらないのは流石にまずいと思ったので、スマホで過去問だけは解いていました。
電車の移動時間や寝る直前、入浴中といった隙間時間に、すぐ始められてすぐ終われるので手軽に行えます。
そんな感じで、毎日ガッツリと勉強していたわけではなかったですが、
早いうちから勉強していたのもあって、無事合格することが出来ました。

やる気があまりでなくても、隙間時間であれば案外勉強できます。
もっとも、難しい試験を受けるのであればもっと集中しないといけませんが。

4+

その他の最新記事

>SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

株式会社システムインテグレータの2020年4月入社の新入社員が制作・運営を行うサイトです。 新人達の日々の業務の様子をブログという形で皆様にお伝えします。
これから成長していく私たちの日々の様子を温かい目でお楽しみください。

[株式会社システムインテグレータについて]
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発するIT企業です。「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアを創り続ける」というポリシーを掲げ、自社製品に特化したビジネス展開を行っています。
https://www.sint.co.jp

CTR IMG