ソナエアレバウレイナシ!

 
  • 投稿者:清水 匠

こんにちは。

最近、イギリスのバンドのグッズを買いました。

イギリス本国のサイトで買ったので、個人輸入ですね。

日本では売っていないレアグッズを買えるので、海外経由でお買い物、おススメです。

(そして何より安い!!)

   


   

本題に戻ります。

今回は「備えあれば憂いなし」をテーマに話を進めます。

冒頭で挙げた個人輸入も、何が起きるか想像つきません。不良品が送られてくることや、そもそも商品が送られてこないかもしれません。

そのようなことが起きた時のために、事前に情報を集めて準備をします。これこそ「備え」ですね!

  

・・・例を挙げたところで、本題の「就活」における「備え」を紹介します。

就活の備えといいましたが、今回は就活における「服装」に関する備えについて3つ挙げます。

  

1.コロコロ

1つ目はコロコロです。コミックスではありません。服についているホコリや髪の毛をとるアイテムです。これを使って服装を整えれば、自然と自信がわきますね。お守りのようなものです。

2.ワックス

2つ目はワックスです。ワックスをつけた時の敵ですよね。ワックスを持ち歩けば、会社を訪問する前に髪形を直すことができます。

3.ソーイングセット

3つ目はソーイングセットです。布を縫うための道具がそろったものです。

皆さん、会社訪問前にシャツのボタンがとれたことがありますか?

私はあります。

その時、コンビニでソーイングセットを買って、トイレの個室で縫いました。

ソーイングセットはコンビニで販売していますが、取り扱っていない店舗もあるので事前に用意しておくと役立つときが来るかもしれません。

(当時助けてくれたソーイングセットです。)


  

以上、就活における「備えあれば憂いなし!」なアイテムを紹介しました。

就活に限らず、大切なことや慣れないことに取り組むときは、しっかり「備え」をしておくことがよいのかもしれません。

  

(仕事においても「段取り八分の仕事二分」といわれるように、事前準備はとても大切です。)

6+
>SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

株式会社システムインテグレータの2020年4月入社の新入社員が制作・運営を行うサイトです。 新人達の日々の業務の様子をブログという形で皆様にお伝えします。
これから成長していく私たちの日々の様子を温かい目でお楽しみください。

[株式会社システムインテグレータについて]
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発するIT企業です。「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアを創り続ける」というポリシーを掲げ、自社製品に特化したビジネス展開を行っています。
https://www.sint.co.jp

CTR IMG