初めての事業部ミーティングと議事録作成

 
  • 投稿者:豊島 宙紀

こんにちは。ERP事業部本社開発部の豊島です。


9月末に行われたERP事業部全体ミーティングに出席しました。

文字通り、さいたま本社、大阪支社、福岡支社、東京営業所のERP事業部が一堂に会するミーティングです。


内容としては、各事業所の上期の振り返りや下期の目標の共有が中心です。


また、ミーティングでは、ただ聞くだけではなく、議事録の作成も行いました。

議事録作成は初めての事でしたので、勝手が分からず不安な部分もありましたが、2年目の先輩方の事前フォローや、同期との協力作業のおかげで円滑に作業を進めることができました。


ミーティングの内容では、具体的な数字での予算や売上などの実績報告など、言葉の意味が難しく感じる箇所がいくつかありました。


議事録の作成を通じて、上記の理解が難しい点の整理や勉強にもなるので、新人にとっては有意義な業務だと実感しました。


今後も議事録を作成する機会はあるので、回数を重ねて質の高いドキュメントを作成できるように努めたいです。

2+
>SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

株式会社システムインテグレータの2020年4月入社の新入社員が制作・運営を行うサイトです。 新人達の日々の業務の様子をブログという形で皆様にお伝えします。
これから成長していく私たちの日々の様子を温かい目でお楽しみください。

[株式会社システムインテグレータについて]
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発するIT企業です。「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアを創り続ける」というポリシーを掲げ、自社製品に特化したビジネス展開を行っています。
https://www.sint.co.jp

CTR IMG