初めての開発業務

 
  • 投稿者:平岩 悠汰

こんにちは。ERP・AI事業部大阪開発部の平岩です。

8月で研修期間が終了し、9月から業務が始まりました。
今回は、先週に行った業務と、その感想について述べたいと思います。

8月までは、研修用に作成された課題をこなしていたのですが、9月に入って、初めて、実際にお客様が使用する環境のバグの修正を行いました。

弊社では、研修期間が終了してからも、暫くの間はOJT形式で、チューターの方が教えていただけるため、ミスが無いように、逐次確認して頂きながら作業を進めました。

バグは軽微なものでしたが、正しく修正されているか、他の箇所に影響を与えていないかなど、ツールも活用してしっかり確認し、無事修正が完了しました。

研修課題とは異なり、お客様の環境でミスすることはできないため、とても緊張しましたが、それと同時に、自分が書いたソースコードが実際に使用されることに、達成感を感じることが出来ました。

初めての業務でしたが、どのように修正すればよいか、理解しつつ作業を進めることが出来たので、これまでのGRANDIT研修がを活かせていると実感できました。

現在も、少しずつですが業務を行っているので、経験を積んで成長していきたいです。

2+
>SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

株式会社システムインテグレータの2020年4月入社の新入社員が制作・運営を行うサイトです。 新人達の日々の業務の様子をブログという形で皆様にお伝えします。
これから成長していく私たちの日々の様子を温かい目でお楽しみください。

[株式会社システムインテグレータについて]
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発するIT企業です。「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアを創り続ける」というポリシーを掲げ、自社製品に特化したビジネス展開を行っています。
https://www.sint.co.jp

CTR IMG