NOTION.

 
  • 投稿者:中村 彰吾

こんにちは。AIソリューション部の中村です。
映画の中でもMCUがシリーズとして好きなのですが、この状況なので新作の上映が延期になってしまっていてとても悲しいです。映画が見たい。


今回はタスク管理ツールのお話です。

タスク管理ツールといっても、「Trello」「Evernote」「Chatwork」など、タスクの管理に特化したものからメモ機能がメインなものまで、様々です。

そんな様々なタスク管理ツールが存在する中でも、私は「Notion.so」をお勧めします。

Notion.soとは、”All-in-one workspace
One tool for your whole team. Write, plan, and get organized.

(公式キャッチコピー引用)
と紹介されています。

このキャッチコピーの通り、タスク管理、メモ、wikiなど様々な形で、それぞれのページを連携させながら使用することが出来ます。

下の画像はテンプレートの一例です。
このようにtodoをカンバン方式で管理したり、同じリストをカレンダーの形で他のページにすることもできます。

notion.soのテンプレート

もともと私はgoogle keepでメモ、google TO DO でタスク管理をしていたのですが、今はNotion.soに一本化して管理することができています。
1つのアプリケーションで管理できるというのはとても楽ですね。


今回はタスク管理ツールの中でも、私が最近使い始めたNotion.soを紹介しました。

こういったツールをうまく利用して、快適に業務を進めていきたいですね。

5+

その他の最新記事

>SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

株式会社システムインテグレータの2020年4月入社の新入社員が制作・運営を行うサイトです。 新人達の日々の業務の様子をブログという形で皆様にお伝えします。
これから成長していく私たちの日々の様子を温かい目でお楽しみください。

[株式会社システムインテグレータについて]
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発するIT企業です。「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアを創り続ける」というポリシーを掲げ、自社製品に特化したビジネス展開を行っています。
https://www.sint.co.jp

CTR IMG