体調不良でお休みしたときのこと

 
  • 投稿者:冨田 洋瑛

こんにちは、E-Commerce事業部の冨田です。
実は先日、夏バテで会社をお休みしてしまいました。そのときの会社の方々の対応に感激したので、今回はそのお話です。


周囲の反応

仲の良い同期が、体調を心配してチャットを飛ばしてくれました。何気ないことですが、とても癒されました。

また、上司の方々に体調不良の当日連絡を入れたところ、すぐに「承知しました。お大事にしてください」と快いお返事を頂けました。
そのうえ、PCR検査も会社で負担していただけるとのことで、対応の速さ・良さに驚きました。

そして、一番びっくりしたのが、なんと先輩社員の方がお見舞いに来てくださったことです。
私は現在一人暮らしをしています。買い出しが大変だろうと気遣ってくださった方が、たくさんのお見舞いの品を届けてくださいました。(※このご時世ですので、満を持して直接はお会いせず、玄関先に置いていく形で受け取りました。)
本当に予想外で嬉しい出来事だったので、思わずその場で「ありがとうございます」と呟いていました。



体調不良で休んでしまったことは心苦しかったですが、この暖かい雰囲気を味わうことができたので、ちょっとよかったかもなんて思ったりもしました。

みなさんお体に気を付けてお過ごしください。

9+

その他の最新記事

>SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

株式会社システムインテグレータの2020年4月入社の新入社員が制作・運営を行うサイトです。 新人達の日々の業務の様子をブログという形で皆様にお伝えします。
これから成長していく私たちの日々の様子を温かい目でお楽しみください。

[株式会社システムインテグレータについて]
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発するIT企業です。「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアを創り続ける」というポリシーを掲げ、自社製品に特化したビジネス展開を行っています。
https://www.sint.co.jp

CTR IMG