タスク管理

 
  • 投稿者:平岩 悠汰

こんにちは、平岩です。

先週は有給休暇で一週間お盆休みでした。

前回の記事では予定が全くないと嘆いていましたが、
家でオンラインゲームをして過ごしたり、
住友君がブログで書いていたボルダリングに参加したりしていました。


さて、お盆休みが明けると、10日ぶりの研修です。
こんなに期間が空いてしまうと、前回何をしていたのか、奇麗に忘れてしまいます。

そんな問題を解決してくれるのが「タスク管理ツール」です。
タスクを登録しておけば、次回勤務時に確認するだけで、なすべきことがすぐに分かります。

タスク管理ツールは色々ありますが、私が使っているのは
Microsoft Planner」というツールです。

このツールを使っている一番の理由は、
Microsoft Teams」で利用することが出来るため、
個別に開いておく必要がなく、すぐに使えるからです。

このツールはTeamsのチーム内全員でタスクを共有することもできますが、
私は自分だけのチームを作って、自分だけが見れるようにして利用しています。


学生時代は全くタスク管理ツールを使っていなかったので、
たまにタスクを登録することそのものを忘れてしまうこともあります。

それでも登録していたことでタスクを忘れずに済んだ、ということがたくさんあったので、今後も積極的に活用していきます。

1+

その他の最新記事

>SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

株式会社システムインテグレータの2020年4月入社の新入社員が制作・運営を行うサイトです。 新人達の日々の業務の様子をブログという形で皆様にお伝えします。
これから成長していく私たちの日々の様子を温かい目でお楽しみください。

[株式会社システムインテグレータについて]
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発するIT企業です。「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアを創り続ける」というポリシーを掲げ、自社製品に特化したビジネス展開を行っています。
https://www.sint.co.jp

CTR IMG