Knowledgeについて

 
  • 投稿者:木下 大志

みなさん、こんにちは。

7/19に23歳の誕生日を迎えました。木下です。

友人らから誕生日プレゼントで全自動コーヒーミルをもらいました。

私は毎日コーヒーを摂取しないと爆発してしまう身体なので、

毎日ミルを使って豆から挽いた美味しいコーヒーを頂きたいと思います。


本日はSIのノウハウの結晶であるKnowledgeについて説明したいと思います。

Knowledgeとは

Knowledgeとは、知識やノウハウを管理するSIのシステムのことです。

調べたいことを検索することができて、誰でも投稿することができます。

例えば、業務で困ったときの解決方法や、新人向けお勧めツールの紹介など、

SIの先人たちが積み重ねてきた知識やノウハウを一挙にみることができます。

困ったことをKnowledgeで調べると大体アンサーが載ってます。

私もGRANDIT研修の過程で分からないことがあり、

何度かお世話になりました。

SIの先人たちが積み重ねてきた素晴らしい知識やノウハウを使わない手はないですね。


私はまだKnowledgeを利用する側ですが、

いつかKnowledgeを伝授する側になれるように精進していきたいと思います。

4+

当社の特徴の最新記事

>SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

株式会社システムインテグレータの2020年4月入社の新入社員が制作・運営を行うサイトです。 新人達の日々の業務の様子をブログという形で皆様にお伝えします。
これから成長していく私たちの日々の様子を温かい目でお楽しみください。

[株式会社システムインテグレータについて]
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発するIT企業です。「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアを創り続ける」というポリシーを掲げ、自社製品に特化したビジネス展開を行っています。
https://www.sint.co.jp

CTR IMG