疑似社内見学

 
  • 投稿者:及川 美穂

こんにちは。
ERP・AI事業部本社開発部の及川です。

最近は雨天続きでなんだか気分もどんよりしてしまいますね。

家にいると更に沈んでしまいそうですが、このタイミングで出社再開となりました。

慣れない環境への変化が不安でしたが、いざ出社すると、広い空間でのびのび作業できています。また、同期やチューターと気軽にコミュニケーションできることなど、利点もたくさんありました。不安どころか、逆に楽しく課題に取り組めています。


今回は、そんな社内の環境についてお話します。




こちらはさいたま本社の窓から撮った写真です。珍しくいい天気だったのでつい撮ってしまいました。

本社はアクシスタワーの32階に位置しており、非常に景色が綺麗です。
夏には花火が見えることもあるそうです。今年はむずかしい状況ですが、来年に期待しています…!


執務室
スタンディングスペース

お昼休みの社内の様子を激写しました。

執務室は1つの大きな部屋の中で、部門ごとに場所が分かれています。私たちERPの新人は配属チームが決定していないため、角の机にまとまって、はす向かいに座っています。(ソーシャルディスタンス)

気分を変えたいときにはスタンディングスペースを利用して立ったままの作業も可能です。


ちょっとしたごはんやお菓子、飲み物も購入できます。

こちらはSIスクエアというスペースの写真です。SIスクエアは休憩をしたり、作業したり、自由に使うことのできるスペースです。

私も課題のレビュー時や朝会・夕会で利用することがあります。

すこしおしゃれな雰囲気で素敵ですね。奥にあるソファは一度座ると立ち上がりたくなくなると、(私の中で)もっぱらの噂です。

社内であっても気分転換できる環境がたくさん整えられており、快適かつ集中して作業できる空間になっていると思います。



私は入社前に社内を案内していただく機会があり、社内の雰囲気を感じることが出来ましたが、いまの状況ではむずかしいかもしれません…

今回の記事ですこしでもお伝えできていたらうれしいです!


8+

当社の特徴の最新記事

>SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

株式会社システムインテグレータの2020年4月入社の新入社員が制作・運営を行うサイトです。 新人達の日々の業務の様子をブログという形で皆様にお伝えします。
これから成長していく私たちの日々の様子を温かい目でお楽しみください。

[株式会社システムインテグレータについて]
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発するIT企業です。「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアを創り続ける」というポリシーを掲げ、自社製品に特化したビジネス展開を行っています。
https://www.sint.co.jp

CTR IMG