Re:働き方

 
  • 投稿者:中村 彰吾

こんにちは、AIソリューション部の中村です。
先日ラムネ菓子を箱買いしてしまいました。手が汚れず、すっきりしているのでゲーム中の糖分補給に最適です。(ラムネの主成分であるブドウ糖は吸収が早いようです)


今回は働き方のことについて話したいと思います。

同じ内容をすでに見たように感じたあなたは、このブログをよく見てくださっていますね。いつもありがとうございます。

当社の基本的な働き方については以下で清水くんが紹介しています。

上記に追加で、働く時間に関しての紹介です。

私の入社(2020年度)以前は、フレックス制で9:20~18:00(コアタイム10:00~15:00)でしたが、コアタイムが一時的になくなりました

時差出勤などがしやすくなり、とてもありがたいです。
私は8:20に出社して17:00に帰るようにしてます。(よく考えればこれは以前からできますね。)

これは感染リスクを抑えるために時差出勤を推奨する一環としての制度であり、今後どうなっていくかは不明です。

ですが、常により良い環境を整えていただいているので、いい点と悪い点を鑑みて適切な判断を下していただけると思います。

この逆境からも、得るものがあるといいですね。

多様な働き方ができるよう、常にいい方向を模索している所も当社の魅力の一つであると感じています。

この働き方を活かして自身の働きやすい環境で頑張ります。

5+

当社の特徴の最新記事

>SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

株式会社システムインテグレータの2020年4月入社の新入社員が制作・運営を行うサイトです。 新人達の日々の業務の様子をブログという形で皆様にお伝えします。
これから成長していく私たちの日々の様子を温かい目でお楽しみください。

[株式会社システムインテグレータについて]
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発するIT企業です。「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアを創り続ける」というポリシーを掲げ、自社製品に特化したビジネス展開を行っています。
https://www.sint.co.jp

CTR IMG