本社周辺(けやき広場)について

 
  • 投稿者:木下 大志

みなさん、こんにちは。

パックで作れるフルーツアイスティーを飲む事がマイブームの木下です。

某紅茶専門店で買ってくるのですが、値段が高い!!でも美味しい!!

やめられません。

クラシックをかけて飲めば、中世英国の紳士淑女になれるのでお勧めです。


では本題に入りましょう。

今回は本社周辺についてご説明いたします。

さいたま新都心駅改札を抜けると、東にはコクーンシティ、

西には本社とけやき広場とさいたまスーパーアリーナがあります。

 

今回は主にけやき広場にフォーカスを当ててお話しします。

けやき広場

けやき広場は地下1階・地上2階(一部地上3階)の構造で、

地下1階が駐車場(290台収容)、1階と3階が約20店舗のレストランや

各種ショップ、2階が人工地盤の広場です。人工地盤上には埼玉県の県の木で

あるケヤキ植えられており、施設の名称の由来ともなっています。

レストランが多いので、ランチには困りませんね。

私も何度かランチに出かけましたが、どのお店も美味しくて大満足です。

また広場では、ビール祭りや肉フェスなどイベントも数多く開催されます。

冬の夜には綺麗なイルミネーションが点灯し、

歩いているだけで楽しい気分になれるので、

ぜひ遊びに来てみてください!!


本社の周りがこれだけ充実していれば、退勤後に仲間と遊びに行ったり

飲みに行ったり楽しい時間が過ごせそうですね。

コロナウイルスが落ち着いたら同期を誘って遊びに行きたいですね。

6+

当社の特徴の最新記事

>SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

株式会社システムインテグレータの2020年4月入社の新入社員が制作・運営を行うサイトです。 新人達の日々の業務の様子をブログという形で皆様にお伝えします。
これから成長していく私たちの日々の様子を温かい目でお楽しみください。

[株式会社システムインテグレータについて]
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発するIT企業です。「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアを創り続ける」というポリシーを掲げ、自社製品に特化したビジネス展開を行っています。
https://www.sint.co.jp

CTR IMG