ブログを書くことも重要なマーケティング手法

 
  • 投稿者:髙久 雅史

こんにちは。製品企画室の高久です。

私が所属する製品企画室OB開発チームでは、“SI Object Browser”(以降“OB”)に関する業務の一環として、なんとブログも書いているのです。

本日はOBのブログについてご紹介させていただきます。


OBってなに?

データベース開発ツールです。

各DBの機能を取り込み、SQL文の編集/実行・テーブルの閲覧・テーブル設計など、データベース利用をトータルでサポートしてくれるとても便利な製品です。

なんのブログなんですか?

主にOBと、関連するRDB(リレーショナルエータベース)にまつわる技術的な話が掲載されております。

ブログを通じて、OBの便利な機能日常の開発シーンに合わせた正しい使い方などを知ることができます。

どうやって見るんですか?

以下のリンクからご参照ください。

https://products.sint.co.jp/siob/blog

OBのホームページ右上の[ブログ]からご確認いただけます。

なんでブログを書くんですか?

OB製品の良さを多くの人に知ってもらうためです。

まだ購入していない人にはどんな機能があるかを紹介し、すでに購入している人にはもっと有効な使い方を提案していく、そういった思いでブログを書いています。


ブログは製品のアピールにとても有効なツールだということを、しっかり意識して良いブログを書けるよう頑張っていきたいです。

4+
>SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

株式会社システムインテグレータの2020年4月入社の新入社員が制作・運営を行うサイトです。 新人達の日々の業務の様子をブログという形で皆様にお伝えします。
これから成長していく私たちの日々の様子を温かい目でお楽しみください。

[株式会社システムインテグレータについて]
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発するIT企業です。「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアを創り続ける」というポリシーを掲げ、自社製品に特化したビジネス展開を行っています。
https://www.sint.co.jp

CTR IMG