間隔200センチメートル

 
  • 投稿者:髙久 雅史

こんにちは。OBチーム、コーヒー妖怪の高久です。先週初めてコンビニのドリップコーヒーを飲んでみましたが、最高でした。

さて、6月に入って一部出社が再開されました。私は先々週が2カ月ぶりくらいの出社になりましたが、感染症対策もあって皆さんとの距離(間隔200センチ以上)を感じる毎日です。

せっかく会社にいるので、本日はオフィスの設備や様子についてご紹介します。


社内設備

私たちのデスク

 社員のデスクは仕切りがなく、コミュニケーションの取りやすい環境となっております。また、デスクごとの引き出しもなく、プロジェクトに応じて自由に席を変えることもできます。

SIスクエア

 当社ではSIスクエアと呼ばれる休憩コーナーが設けられています。テーブルと椅子、技術書やビジネス書籍などの図書が並ぶ本棚、自動販売機やドリップメーカー(コーヒーメーカー)など、充実したスペースとなっております。休憩スペースとしてだけではなく、打ち合わせの際にも気軽に利用されます。

社内販売

 SIスクエアの設備だけでなく、社内販売もございます。お菓子・パン・カップラーメン・アイスと鉄壁の布陣でございます。小腹がすいたら小銭をもってレッツラゴー。

社内の様子

 6月に入ってからまだ数回ほどしか出社できていませんが、オフィスの現状をお話しします。

 当社では現在も出社と在宅をうまく分けることで、感染症対策をとっております。そのため、オフィスにはいまだ数えられるほどの社員しかいません。(寂しい)

「これがソーシャルディスタンスかあ~」と毎日肌で感じることができます。


最後に

まだ活気ある?オフィスとは言えませんが、静かなオフィスを探検するのも楽しいです。

少しずつもとの活気を取り戻して行けるといいですね。

10+

当社の特徴の最新記事

>SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

株式会社システムインテグレータの2020年4月入社の新入社員が制作・運営を行うサイトです。 新人達の日々の業務の様子をブログという形で皆様にお伝えします。
これから成長していく私たちの日々の様子を温かい目でお楽しみください。

[株式会社システムインテグレータについて]
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発するIT企業です。「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアを創り続ける」というポリシーを掲げ、自社製品に特化したビジネス展開を行っています。
https://www.sint.co.jp

CTR IMG