リフレッシュについて

 
  • 投稿者:清水 匠

リフレッシュについて

こんにちは。

ERP・AI事業部本社開発部の清水です。

  

2回目の投稿となります。

もう5月も終わりますね。1カ月がとても早く感じます。

  


  

今回はリフレッシュについてお話しします。

  

みなさんは日々どのようにリフレッシュしているでしょうか。

  

リフレッシュは、気持ちよく働くために重要であると私は考えています。

  

しかし、緊急事態宣言が発令されて外出が制限されている今日では、普段行っていたリフレッシュ法が使えないのではないでしょうか。

  

そこで、私が日々行っている、家でもできるリフレッシュ法を紹介できればと思います。

  

私が行っているリフレッシュは

  • 好きなことをとことん突き詰める(音楽、ゲーム、・・・)
  • 新しい音楽や映画を見つける(今まで触れなかったジャンルを開拓)
  • 思い立った時にスクワット(姿勢改善や運動不足の軽減)

の3つです。

  

これらを実践して、気持ちの切り替えを行っております。

  

また、会社の福利厚生として、関東ITソフトウェア健康保険組合の保養施設や提携施設をお得に利用することができます!コロナウィルスの流行が落ち着いたら、ぜひ利用したいですね。

  


  

今回はリフレッシュについて紹介しました。

これから暑い季節となりますが、体調管理をしっかりして気持ちよく働いていきたいですね。

  

7+

その他の最新記事

>SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

株式会社システムインテグレータの2020年4月入社の新入社員が制作・運営を行うサイトです。 新人達の日々の業務の様子をブログという形で皆様にお伝えします。
これから成長していく私たちの日々の様子を温かい目でお楽しみください。

[株式会社システムインテグレータについて]
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発するIT企業です。「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアを創り続ける」というポリシーを掲げ、自社製品に特化したビジネス展開を行っています。
https://www.sint.co.jp

CTR IMG