クラブ活動

 
  • 投稿者:及川 美穂

こんにちは。ERP・AI事業部本社開発部の及川です。

埼玉に越してきてから早くも2か月が経とうとしているこの頃ですが、最近のの多さに驚いています。

果たしてこれが埼玉の常か否かは、まだ計りかねています。どちらにしても、天気の悪い日はリモートワークの有難さを感じずにはいられません…


とは言ってもシステムインテグレータのさいたま本社はアクセスも良く、例え電車に傘を置き忘れる失態を犯したとしても(人生で10回はやっています)、さいたま新都心駅から濡れずにオフィスへたどりつけます。嬉しいですね!



さて、今日はクラブ活動についてお話します。

当社には野球部やボルダリング部などの運動系のクラブから、軽音部や将棋部などの文化系、更にはIT企業ならではのプログラミング部など様々なクラブが存在しています。

クラブ活動はリフレッシュになりますし、違う事業部の社員など、普段あまり接しない方ともコミュニケーションを取れる良い機会にもなります。

クラブへの参加は自由ですが、クラブ所属者に対して福利厚生の1つとして社内クラブ助成金制度なるものがあるんです!

社内のクラブに所属している社員に対し、上期・下期毎に3,000円を会社が負担します。この制度のおかげで活動費を補うことができるので、安心して活動を楽しめます。現在社内に存在するクラブは、野球、フットサル、ゴルフ、ウィンタースポーツ、サーフィン、将棋、バドミントン、ボルダリング、ボードゲームなど様々です。ぜひ自分に合ったクラブを探して交流しませんか。

recruit.sint.co.jp/safe_wal/


参加したいクラブがある人にとっては、メリットしかないおすすめの制度だと思います。

かく言う私も、ボードゲーム部に所属しています。

先日はオンラインチャットアプリを利用して会話をしながらブラウザ上でボードゲームやワンナイト人狼をしていました。

こうしてリモートワークをしている中では、限られた社員とのみ接する事が多くなってしまいがちです。しかし、業務外で様々な社員とお話できる機会があることは、とても恵まれていると感じます。




PS.ワンナイト人狼では皆さんの頭の回転の速さに全くついていけず、地蔵に成り果てました。人狼研修を受講したいです。

10+

当社の特徴の最新記事

>SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

株式会社システムインテグレータの2020年4月入社の新入社員が制作・運営を行うサイトです。 新人達の日々の業務の様子をブログという形で皆様にお伝えします。
これから成長していく私たちの日々の様子を温かい目でお楽しみください。

[株式会社システムインテグレータについて]
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発するIT企業です。「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアを創り続ける」というポリシーを掲げ、自社製品に特化したビジネス展開を行っています。
https://www.sint.co.jp

CTR IMG