部門別研修(ERP)

 
  • 投稿者:木下 大志

みなさん、こんにちは。

 

在宅勤務が続いているので、家で気持ちよく作業できるように、デスク回りのコード配線を整理した木下です。

 

環境を整えるだけで作業効率は大幅に上がりますよ。


この度、私はERP・AI事業部 本社開発部に所属となりました。

 

新入社員はまず、会社の概要や社会人としての心構えやビジネスマナー等の全体研修を受講した後、それぞれの部門に配属され、さらに部門ごとの研修を受けます。

 

今回は私が所属するERP・AI事業部の研修内容やその感想をお伝え出来たらなと思います。

 

研修内容と感想

 

5月の研修内容のメインはプログラミング(C#)です。

 

改訂版 ゴールから始めるC#というテキストを使って勉強しています。

 

研修方法としては、

①章ごとに自分でテキストを読み込み、

②章末の練習問題を解いて、

③チューターの方にレビューしてもらうというものです。

 

恥ずかしながら、私は生命科学部の出身でプログラミングは全くのド素人です。

 

不安とともに研修が始まったのですが、わからないところはチューターに質問したり、同期に教えてもらったり、ド素人の私でも順調にプログラミングを勉強できています。

 

聞きやすい雰囲気を作ってくれたり、やさしく教えてくれる周りの方々のおかげだなと感じます。

 

一年前の就活してた自分に「この会社を選んでくれてありがとう!」とお礼を言いたい気持ちです。

 

6月にはERP・AI事業部が扱っているGRANDITについての研修があるので、また後日にお伝え出来たらなと思います。

16+
>SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

株式会社システムインテグレータの2020年4月入社の新入社員が制作・運営を行うサイトです。 新人達の日々の業務の様子をブログという形で皆様にお伝えします。
これから成長していく私たちの日々の様子を温かい目でお楽しみください。

[株式会社システムインテグレータについて]
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発するIT企業です。「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアを創り続ける」というポリシーを掲げ、自社製品に特化したビジネス展開を行っています。
https://www.sint.co.jp

CTR IMG