働き方について

 
  • 投稿者:清水 匠

こんにちは。

ERP・AI事業部本社開発部に配属されました、清水です。



今回は働き方についてです。


弊社では、政府による緊急事態宣言が発令されてからリモートワークを実施しています。


当然、私たち新入社員もリモートで新人研修を受けることになりました。


その結果、通常の勤務より在宅勤務の期間が長いという状況です。


社会情勢によって働き方というのは大きく変わるものだなと実感しました。



そのような背景から今回の記事では、弊社の働き方に関する制度について注目します。


弊社では、働きやすい環境の構築やワーク・ライフ・バランスの向上を目的として
フレックスタイム制を導入しています。

フレックスタイム制とは?

会社が定める1カ月の所定労働時間の範囲内で、社員が始終業時間をフレキシブルに設定し、仕事と生活の調和を図りながら効率的に働く仕組み。


フレックスタイム制を活用することで、自身の都合に合わせて働く時間を設定 することができます!とても魅力的な制度となっております。


また、弊社ではリモートワークを月に4回まで利用できる制度もあり、緊急事態宣言が解除された後もリモートワークができます!


これらの制度をしっかり活用して、気持ちよく働くことができます!


その他、様々な制度がありますので、弊社の採用サイトをご確認ください。


P.S

みなさんStay Homeは楽しんでいるでしょうか?

私はゲームや読書など、家でできることを楽しんでおります。

何か家でできる新しいことを見つける、絶好のチャンスかもしれませんね。

13+

当社の特徴の最新記事

>SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

株式会社システムインテグレータの2020年4月入社の新入社員が制作・運営を行うサイトです。 新人達の日々の業務の様子をブログという形で皆様にお伝えします。
これから成長していく私たちの日々の様子を温かい目でお楽しみください。

[株式会社システムインテグレータについて]
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発するIT企業です。「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアを創り続ける」というポリシーを掲げ、自社製品に特化したビジネス展開を行っています。
https://www.sint.co.jp

CTR IMG