新人ブログについて

 
  • 投稿者:平岩 悠汰

こんにちは、先日の住友君と同じく、
ERP・AI事業部大阪開発部に配属された平岩悠汰です。

さて、今回はこの新人ブログについてのお話をしたいと思います。

新人ブログとは?


初めに新人ブログとは、多くの方に会社の魅力や新人の成長を伝えることを目的に新人が作成したブログです。
新人ブログは毎年作成されており、過去のブログもヘッダーにリンクがあるので、気になった方は是非、ご覧ください。

続いて、このブログを作成した方法についてお話します。

ブログの作成方法


ブログ作成では‘WordPress’という簡単にサイトを作れるソフトを使用し、
サイトのテーマ選定、設計・製造を行いました。

まず、テーマについて、今年は‘THE TOHR’というテーマを使用しています。
このテーマは細かな設定や機能を付けれる便利なテーマです。

その分設計・製造では、このブログの目的を考えると不要な機能もあるため、
どの機能が必要でどの機能が不要なのかを選別しました。

また、パソコン、スマホのどちらでも奇麗に見やすく表示させるにはどうすれば良いか等を、テレワークで画面を共有しながら話し合って進めていきました。

※弊社は現在、在宅勤務となっているため、新人ブログもテレワークで作成していました。


そのため、デザイン面では、テレワークで作成したということを
あえて前面に押し出したデザインとなっております。

そして出来上がったのがこのブログです。
私としてはかなり良いサイトになったと思っています。

このブログを見る方は就活生の方が多いと思いますが、
今後、毎日記事が投稿されて内容も充実していくので、
是非読んでもらえると嬉しいです。

24+
>SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

株式会社システムインテグレータの2020年4月入社の新入社員が制作・運営を行うサイトです。 新人達の日々の業務の様子をブログという形で皆様にお伝えします。
これから成長していく私たちの日々の様子を温かい目でお楽しみください。

[株式会社システムインテグレータについて]
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発するIT企業です。「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアを創り続ける」というポリシーを掲げ、自社製品に特化したビジネス展開を行っています。
https://www.sint.co.jp

CTR IMG