月初勉強会

 
  • 投稿者:住友 佑輔

住友です。

本日からブログの投稿が本格的に始まります。
トップバッターで少し緊張していますが、頑張ります!

今回のブログの内容は、昨日行われた月初勉強会についてです。

月初勉強会

月初勉強会とは

「月初勉強会」とは当社の社員が持ち回りで講師となり、最新の技術や知識についての情報を提供する場です。目的は“最新技術のキャッチアップ”と“社員のプレゼンテーション能力向上”です。IT業界は次々と新しい技術・製品が登場しますので、それらの情報を共有することが重要です。1時間前後の勉強会ですが、その後で各自が雑誌やネットなどで掘り下げて勉強するきっかけにもなります。


5月度の月初勉強会は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、web会議上での開催となりました。

本来月初勉強会は社外からの参加も受け付けているので、ご興味のある方はぜひこちらからお問い合わせください。

5月度の月初勉強会の内容

5Gについて
   ~移動通信技術の歴史とこれから~


5G通信についての勉強会でした。
5G通信の特徴として、高速で大容量の通信ができるという認識しかなかったのですが、自動運転における低遅延やスマート工場等で活躍する多接続などがあることを学びました。
勉強会の様子を下記に載せておきます。

住友
IT業界は、新たな技術がたくさん出てくるので、
キャッチアップしていけるようにしたいです!
9+

当社の特徴の最新記事

>SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

SIGN システムインテグレータ新人ブログ 2020

株式会社システムインテグレータの2020年4月入社の新入社員が制作・運営を行うサイトです。 新人達の日々の業務の様子をブログという形で皆様にお伝えします。
これから成長していく私たちの日々の様子を温かい目でお楽しみください。

[株式会社システムインテグレータについて]
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発するIT企業です。「時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアを創り続ける」というポリシーを掲げ、自社製品に特化したビジネス展開を行っています。
https://www.sint.co.jp

CTR IMG